FXをはじめるときの心得

取引がシンプルで、24時間できて、レバレッジもかけられる・・・そんなFXをすぐ始めたい!そして儲けたい!と思うかもしれませんが、FXは投資なのでリスクと隣り合わせだということを忘れてはいけません。

やってみないとわからないけれど、闇雲にはじめるのは危険!

FX初心者の心得と始めながら知識と経験を積んでいく方法を紹介します。

必ず余剰資金ではじめます。

FX取引の証拠金には生活費や貯金、ましてや消費者金融から借りたお金を使うことは絶っ対にダメです。

マジで破産します。

余剰資金といって、最悪の場合0になってもよいと思える資金でやりましょう。

FX初心者が始めやすい金額は10万円からが多いみたいです。毎日コツコツ1000円ずつ積み重ねて取引に慣れていったり、例えば0になっても経験が伴ってくるので、勉強代として次の取引に活かします。

1〜1000通貨の少額でやってみる。

1〜1000通貨といった最小取引単位で取引ができるFX業者も増えてきました。はやる気持ちを抑えて、少額ではじめるのが賢い方法です。いきなり大胆にならず慎重に。まずは取引の経験を積むために少額でやってみましょう。

さらに慎重な方は、デモ取引ができるFX業者も多いので、実際の取引をする時はデモトレードで練習してからでもよいと思います。

先輩トレーダーに学ぶ。

実際に取引経験と実績のある先輩トレーダーのブログを読むとFX取引のイメージもしやすいので、ぜひ読んでみましょう。

取引方法は1人1人ルールや方法も異なるのですが、自分と考え方の近い先輩がいたら、マネすることから始めてみては!?

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初めてのFX!FXの始め方を解説!

初めてのFX!FXの始め方を解説します!【2020年版】

FXスプレッド

FXのスプレッドとは?

FXレバレッジ

FX基本情報『レバレッジについて』

FX取扱通貨ペア

FXで取引する通貨ペアの特徴と選び方

円高と円安

FX基本情報『円高と円安について』

ジブリの法則

ジブリの法則・ジブリ映画放送日の為替相場には要注意!?