FX特殊な注文方法・外為オンラインのiサイクル注文

外為オンライン

FXには多様な注文方法があります。
今回は外為オンラインの【iサイクル注文】【サイクル注文】を紹介します。

iサイクル注文とサイクル注文

iサイクル注文の特徴

iサイクル注文は2014年10月1日から外為オンラインでサービスが開始しました。
FXの注文方法の中で、連続注文に当たるIFD+OCO注文が最初に設定した一定の間隔で、繰り返し行われる注文方法です。
iサイクル注文
あらかじめ設定した変動幅の中で、一定間隔の値幅で複数のIFD+OCO注文を同時発注し、決済注文が成立後、レートの変動に合わせて変動幅を追従させ、新たな注文条件のIFD+OCO注文をシステムが自動的に繰り返し行う連続注文機能です。
取引の方法は、値幅、値幅間隔、変動幅は、システムが自動で計算してくれるので、トレーダーは通貨ペアと売買方向・想定変動幅・対象資産を決めるだけ。

想定変動幅は、「参考期間」を選択すると、過去の実績から参考値を自動で算出してくれて、手動で変更することもできます。

iサイクル注文の始め方

iサイクル注文は特別に申し込みは必要なく、取引画面の[新規注文]→[iサイクル注文]を選択して設定します。

【1】[ランキング方式][マトリクス方式][ボラティリティ方式]の3種類から1つ選びます。

[ランキング方式]
外為オンラインの店頭取引のシミュレーションで高い利益を獲得している注文内容をランキング形式でリストアップ。自分の資金で注文可能な注文内容を選択すると、同じ条件でiサイクル注文®がスタートします。iサイクル注文®の設定に悩んでいた方におすすめの方式!
iサイクル注文ランキング方式

[マトリクス方式]
店頭取引のシミュレーションの結果をもとに、iサイクル注文によるさまざまな投資戦略をサポートする画期的な機能!青いマスをクリックすることで選択した同じ条件でiサイクル注文が開始できます。
あなたの新規注文可能額で注文可能な条件が青に変わります。
iサイクル注文マトリクス方式

[ボラティリティ方式]
売り/買いの選択、過去の変動幅(値動き)、対象資産を設定することで開始します。
iサイクル注文ボラティリティ方式
試しにボラティリティ方式を選択し、ドル円を以下の設定で発注してみました!
・参考期間:1ヶ月
・想定変動幅:613pips
・ポジション方向:買
・対象資産:30万円
iサイクル注文発注
・注文数:3注文
・ポジション間隔:613PIP
・最大ポジション数:8ポジション

サイクル注文の特徴

「iサイクル注文」と同様に一定間隔の値幅で売買を繰り返しますが、注文方式は、IFD注文(イフダン注文)になり、相場が変動しても、発注されるレンジ幅は常に固定です。

サイクル注文

サイクル注文の始め方

サイクル注文も、取引システムの[新規取引]→[サイクル注文]で発注ができます。
サイクル注文はボラティリティ方式のみで、発注を行います。
仮に、ドル円、参考期間1ヶ月、ポジション買、対象資産を20万円で計算しました。

サイクル注文
・注文数:2注文
・ポジション間隔:605PIP
という結果になりました!
※注意点 IFD注文は損切りが注文されないので手動で行う必要があります。

iサイクル注文とサイクル注文の違い

iサイクル注文→IFD+OCO注文。
サイクル注文→IFD注文という大きな違いがあります。

※iサイクル注文は、トレンド相場でも変動幅が自動的に追従するので、利益が期待できる注文方法です。

※サイクル注文の方は、レンジの上限と下限が決まった範囲で売買が繰り返されます。レンジ相場に専用の注文方法におすすめです。
ただ、相場が想定レンジから外れてしまうと、利益を逃したり、損失が発生する可能性があるので、これらの注文方法と特徴を理解してからスタートしましょう!

忘れてはいけないのは、2つの注文方法を使用する場合は、スプレッドとは別に、1万通貨あたり400円の手数料がかかります。
★只今、新規口座開設後のiサイクル注文、サイクル注文を使った取引は実質手数料は無料になります!(手数料キャンペーン中)

本番前にしっかり試すには外為オンラインのデモトレードがおすめです!
習うより慣れよ!理解も深まるでしょう!
>>>外為オンラインのデモトレードはこちらから

iサイクル注文決済手数料キャンペーンのお知らせ

キャンペーン名 iサイクル注文決済手数料キャンペーン
外為オンライン
キャンペーン期間 2017年1月3日(火)~2017年3月31日(金)
キャンペーン内容 キャンペーン期間中、新規口座開設が完了した日から90日の間は【iサイクル注文】、および【サイクル注文】におけるポジション決済分の手数料を無料!

詳細はこちら

 この記事へのコメント

  1. […] ※参考記事 ・FX特殊な注文方法・外為オンラインのiサイクル注文 ・FX特殊な注文方法・マネースクウェアジャパンのトラリピ […]

  2. […] FX特殊な注文方法・外為オンラインのiサイクル注文 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マネースクウェア・ジャパン

FX特殊な注文方法・マネースクウェアジャパンのトラリピ

FX比較

スプレッドで選ぶFXおすすめ業者5選

FX新着ニュース

2016年度にサービスを開始したFXサービスまとめ

地政学リスク

地政学リスク時のFXトレード法

FXキャンペーン情報

最新!FXスプレッド縮小&キャンペーンニュース(2017年7月版)

FXおすすめ業者

FXデビューにおすすめ!FXプライム byGMO[選べる外貨]